あーたワンマン@浅草アミューズミュージアム

びっくりするくらい更新してなかったんですね!

正直ブログ忘れてました!

また時間見つけてちゃんとやります!

このHP手伝ってくれたの あーたですしね。


🍣
昨日SSWの"あーたワンマンライブ@浅草アミューズホール"に参加させていただきました😀


去年の10月のライブで あーた に出会いまして、その日のライブがとにかく良くて曲もなんて完成度だ!!と驚いて。
その日に不思議と仲良くなって、たまたま近くの町に住んでることが発覚して、ご家族がたまたま迎えに来てくれて乗せてもらって🚗


新代田crossingのライブの日にいた ポラリスカブのてっぺーさんと ドシードシーのシュウジさんが「二人の会話が面白いから何かやったらいいよ!」と言い、

我々も「やっちゃおうか!?」って盛り上がり

あーたとあんでぃのパーリーナイトってyoutube動画を撮ってインストアイベントに一緒に出て、はっぴぃえんどのカバーライブにも出て。
今年に入って北海道ツアーの同行とワンマンの参加も決まって。
もう1年くらい経った気がしましたがまだ半年でした

まとめるとこんな感じの出会いから昨日のワンマンまでの流れでした☝️

そうそうTwitter見てくれてる人は知ってると思うんですけどあーたの札幌TOURに同行してきました!

毎日ライブして夜中まで打ち上げして🍺ツアーの醍醐味してきました!


今回と札幌ともに あーた をサポートした北海道在住ふーみんさん。

ふーみんさんと初めてお会いしたのが確か2月くらいで、会ってすぐに挨拶だけで「この人なら絶対にうまくいきそうだ!」と感じ

その日の あーたとふーみんさんの二人だけの演奏を聴いて「これはすごいことになるぞ」と思い、先月半ばの札幌で思った通りすごいことになって😊

同じ東京組の仲良し荻野哲平さんと吉村かおりさんと坪光茂樹さんと札幌の皆様及び美味しい食べ物に感動と刺激をもらってグルーヴと絆を一気に深めた三人は昨日のワンマンに臨んだのでした🐳


 
それを全部経由した昨日の あーた は今まで見た中でも圧倒的に最高でした。

彼女をずっと応援している人たちから見たら「何を知ったかぶりしおって!」
って怒られるかもしれないけれど、あの子は成長スピードが尋常じゃなくて、ひと月ライブ見てないと驚くほどに成長していて。
んでソングライティングが驚くほどにレベルアップしていて。

昨日の本編最後に演奏した完成してまだ数日の新曲もそう。
ワンマンのリハで歌ってくれて、自分もふーみんさんも一瞬言葉が出ないほどに震えて、息をのみました。


あーたはエレクトリックリボン(通称エリボン)というグループに曲提供をしていて、次のシングルは全曲あーた提供曲。
作家としても悔しさもわかないくらいにいい仕事しているんです。

完璧ではないかもしれないけれどその日にそこに集まった人に最高を味あわせてくれるのが あーた。
自分もふーみんさんも最高のお手伝いをします。
今度7月に あーたバンド編成もあるので最高がもっと最高になるのです。それを至高というのだろうか?🤔


先日一緒に札幌の夜を過ごした坪光兄貴とあーたの師つるうちはなさんがチームあーたの一員ということでもう楽しみすぎるのであります!

以前 あーたも の所属する花とポップスのイベントを見に行って(花ポの代表が つるうちはな さん)を見て、あーたがここまで登ってきた意味がわかりました。


次にあーたとご一緒するのは実はもうすぐなんですよね。

またお話しさせてください。


おやすみなさい。

久々の更新でごめんなさい。


今日はゆっくりします。


でもさっき結構大変そうな依頼が来たので追加連絡あり次第作業開始の匂いです!!!!

RIKI ANDO official web site

安藤力(あんどうりき)は声も背も高いギタリスト、腰は低く。サポートや楽曲制作を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000