四月になればワタクシは

こんにちは

今日で3月が終わります。

街には春休みの楽しそうなこどもたちの顔、そして東京は桜が満開を迎えています。むしろ今週を境に散っていくことでしょう🌸 


先日運動不足になったらいかん!と思いましてサイクリングがてらお花見に出かけました。

調布(飛田給)の味の素スタジアムの奥にある広い公園の🌸

なぜかこの🌸のところだけくぼんでいてそこから堂々と咲き誇る桜。


iPhoneの写真なのですがなんだか生命力のあるお姿が撮れました。いい感じ。


そんな春に決めたことがありましてね。

来月からインストを中心に楽曲をどんどん発表していこうと思います💻


中には BGM素材として販売するものもありますが5曲入りくらいのミニアルバムを5月中には販売やストリーミングできるように考えております。

個人的はあんまりギターインストって好きじゃないんですよ(笑)

もちろん好きなギタリストもいますけどね!

ギターインストで好き!と言ったら

Jeff Beck,Tommy Emmanuel,Martin Taylor

ですかねぇ。高中正義さんは高校生の頃に父が教えてくれてよく聴いていましたがまだまだ多くの作品を聴けてはいないんですよ😕


ちょっと幻想的なOVERTURE的なものだったりプラネタリウムに合いそうなものだったり、

ファンタジックなもの作っていきたいなと思ってます。


ギターサポートもいろいろさせて頂いておりますが制作活動もどんどんやっていきますよー!

ちなみに最近は荒木玲奈さん、きっとラット、近視のサエ子さん、ふれる、の皆さんと演奏しました。初めましての方もいてかなりワクワクしています。


ちなみにアコギのメインのピックをナイロンピックにしました。

前に拾ったんですよ(笑)

試しに使ってみたらピッキング時の弦にヒットする摩擦音や感触、ニュアンス付がとても柔らかく且つ粘りもあってしばらくはこれでいこうかなと思います。

ガツガツストロークの際はおにぎりのウルテムでいくこともあります。


ブログが不定期すぎたので毎週土曜日は必ず更新にします!前後1日はお許しを!

土日の音と空気を感じながらブログ書くの気持ち良いので。

人の行き交う音や車の音、平日と全然違うんですよね☀️


土曜まで待てない時はすぐ更新しますよ😎


それではまた



RIKI ANDO official web site

安藤力(あんどうりき)は声も背も高いギタリスト、腰は低く。サポートや楽曲制作を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000