ミヤザキナオコバンド@八王子papa beat

こんにちは

ギタリスト作編曲家の安藤力です🎸💻


先週私のぬい撮り活動の一環で動画を公開したというブログを書きました✏️

これは第2弾だったのですが第1弾の時と同様最初はinstagramの告知くらいで、

他のSNSは使わずに発表しました。

やはり思った通りまだ再生数は伸びておりません💻


こちらは一種の検証なのであります。

まずはinstagramで毎日写真をアップする


そしてinstagram上の写真に週に一回音楽を載せる

それらの総集編や未発表写真を含めて動画にする

その使用楽曲はAudiostockに発表している音源を使用する。



という一連の流れ。

友人たちをフォローせずに完全に0の状態から始めたinstagramのぬい撮りアカウントも約三ヶ月が経過し"いいね"をいただける数も30件以上と徐々に増えてきました。

悔しいのがリンクを直張りできないので楽しんでくれている方々をyoutubeに案内しづらいんですよね。

youtubeからAudiostockへ!という流れがなかなか円滑にいかないので(今はフォロワーさんは主に海外の方々ですし)2018年残り三ヶ月はさらに検証の日々です。



さて前置きが長くなりましたが昨日は

"ミヤザキナオコバンド"

として八王子papa beatさんにてアニソンコピバンバトルというイベントに出演してきました🎷




人生初のアニメソング縛りのバンドは豪華バンドメンバーでした....


3年くらい前に知り合ったvo.のミヤザキナオコさん。

上野のライブハウスで共演した際あまりの素晴らしさに声を失い、感動を伝え

その後otorindoというプロジェクトで一緒に演奏したりたわいもないLINEをしたり(笑)

とても仲良くさせていただいていたのですが念願かなってのナオコさん名義での共演!


メンバーはBa.Takuhiro Yoshimoto氏、Dr.Sima氏

Ba.のたくちゃんはゴリゴリグイグイしたベーシストでかっこよかったなぁ。

自分はロック畑ではなかったのでこう言うベーシストとやるのは本当に楽しくて憧れます。

共通の友人もいっぱいいて、なかなか繋がらなかった縁がこうしてようやく繋がったのは本当に嬉しいことです。

吉祥寺のWARPでPAしているそうなのですが今まで本当にWARPには縁がなかったのでこれからも出ることあるんだろうかってたまに心配になります(笑)


Simaさんは"UQiYO"というバンドでもドラムを叩いています。

13年前に入ったアルバイト先に同期で同い年の男の子がいました。

彼も高校時代バンドをやっていてとても仲良くなりました。

「いとこも音楽やってるんだ!」

そんな話を聞いていました。

二人ともかなり長いこと同じアルバイトをしていてある日

「いとこがサポートしてるやつ聴いてみてよー」

とCDを渡してくれました💿それがUQiYOでした。


まだsimaさんはメンバーではなかった頃。1stですね。

UQiYOはそれ以降毎作チェックしておりました。

ナオコさんからドラムがsimaさんだと聞いた時は湧き踊りました!

すぐにその友達にメールして笑いあっていました。



そんな深い深いつながりを感じた今回のミヤザキナオコバンド。

攻殻機動隊、狼と香辛料、化物語、忍たま乱太郎

と忍たま以外見たことも聞いたこともなかったですが

このメンバーでやるアニメソングはゴリゴリで繊細でめちゃくちゃ楽しかったです。

今度はナオコさんのオリジナルもやる予定なのでほんと楽しみな始まりになりました!




その日をお楽しみに!!!!!


RIKI ANDO official web site

安藤力(あんどうりき)は声も背も高いギタリスト、腰は低く。サポートや楽曲制作を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000