21日は下北沢CCOへ

日付が変わってしまいましたが本日は12/21の中野清花×あんどうりきのリハでした。

このシリーズ?が始まったのが今年の2月。そう考えると一年に3回もライブをやった立派なプロジェクト?なんだなぁとふと思う次第です。


実はもともと2015年に大阪から出てきた中野清花嬢がほとんどライブをしていなくて、それを気にした共通のアニキが "清花ちゃんライブやってないじゃん"と言っていたのを彼女に伝え、"やらせてくださいよーって伝えてください(笑)"となり、"どうせなら一緒に出ちゃう?"てな感じでゆる〜く始まったのが"中野清花×あんどうりき"なのです。


知り合ったのは2015年の頭。まだ意外にも2年も経ってないのかと。

信頼できる仲間というのは出会ってからの時間とか関係なく、分かり合えるものなのかもとよく思います。

先日のライブとか動画の"あーた"とも実はまだ会ってから2か月くらいしか経ってないですしね。

"the pity poet"の宮城くんともそんなくらいですがすっかりファミリーの一員に混ぜてもらってますし。

持ち前の人懐っこさというか人当たりの良さというか。特に意識してるわけではないのですが人から言われるにはそのようです、はい。


さて、21日はクリスマス近しですがクリスマスソングは1曲たりとも用意していません!(笑)

その代わり長いこと聴けていなかった中野清花の新曲が聴けます!

2年近く新しいの産まれていなかったようです。

しかしながらこのタイミングでできて、その曲を真っ先に一緒に演奏させてもらえるこの幸せ。

だからギタリストってやめられないんですよね。


今回も本当に素敵なあたたかい曲です。

あたたかいし、広いし、まっすぐだし。


何かのきっかけでここに辿りついた方も是非ご注目ください!

youtubeに色々動画がありますがギター一本の弾き語りが特におすすめ!

中野清花×あんどうりきは確か載せていないので。ライブを見て、聴きに来てください♫♫


12/21(水)下北沢BAR? CCO

下北沢レコードpre.「Sings in the Birdcage」 ハレトパチカ / 尾崎美樹 / 中野清花×あんどうりき start20:00 / adv.¥2,500+1D


我々は20:30頃からを予定しております!

アー写撮影時のオフショット!!!

RIKI ANDO official web site

安藤力(あんどうりき)は声も背も高いギタリスト、腰は低く。サポートや楽曲制作を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000