中野清花×あんどうりき@下北沢CCO

日付変わりましたが12/21は下北沢CCOさんにて

"中野清花×あんどうりき"でお世話になりました!!!!!


共演は ハレトパチカさん/尾崎美樹さん 。

尾崎さんはプロデューサーさんとお二人で。とてもCUTEで POPな女性でした。

ご自身で作詞作曲されたというポロポロ〜♫と歌う曲が印象的でした。

実はハレトパチカさんは前回清花氏がCCOさんに出た際に私はお客さんとしてお邪魔していた時に共演されていました!

その日はボーカルAmyさんとベースの山本さんの二人編成。ウッドベース用のマイクをギターにつけたあまりに生々しい音もですが、曲の力、歌の力に感激したのでした。


今回はバンドでいらっしゃっていまして、前回の分もご挨拶をしました。

ギターのhorryさんはビルフリーゼルみたいに美しいフレーズと音色でJAZZとハイセンスなポップを見事に弾きこなす方でした。うーーーんああいうハイセンスなギターに憧れるぅ!痺れるぅ!


さて我々は5曲、たっぷりとトークも添えて。

1.page

2.すりきず

3.黄色い車

4.ブレンドコーヒー

5.空へ


中野清花×あんどうりきは全曲中野清花のソロで発表している曲をやっております!

今回は東京に来て約1年半、新曲のできていなかった時間と出会いを経て生まれた新たな名曲

"ブレンドコーヒー"を演奏できました。

以前から形はあるけれど未発表だった"空へ"も演奏できました。

私は音楽仲間であると同時に彼女のファンでありますので新曲を皆様より先に、聴けて演奏までさせていただけるなんて幸せ者だなぁとしみじみ思います。


あ!そうそう今日はライブで初めてD-41を使いました。

これも実は清花氏とのご縁がありまして我が家へやってきました。

このD-41についてはまた別の機会に!


今年はotoirndoワークスも含めると4回一緒でした。(さきほどTwitterに5回と書きましたが1回は去年の話でした 笑)

回を重ねるごとに空気感もどんどん混ざってきて、また次の"中野清花×あんどうりき"に期待が膨らみます!!

次は春くらいですかね。どうなるのか我々にもわかりません(笑)

ご指名いただければ春を待たずとも現れるかもしれません。


ではその日までお楽しみに!

実は動画も撮影していたので今後動きがあるかも♫要チェックです!


ではグっないです!!!

RIKI ANDO official web site

安藤力(あんどうりき)は声も背も高いギタリスト、腰は低く。サポートや楽曲制作を行っています。

0コメント

  • 1000 / 1000