2020年もよろしくお願いいたします🎸🖥

こんばんは


ギタリスト作編曲家の安藤力です🎸🖥


みなさまあっという 間に新年と言う概念もないほどに忙しい日常を送られていることではないでしょうか?

私は喪中ですので新年のご挨拶は控えさせて頂いておりました。

しかしLINEやメールの文化となった昨今。その挨拶のご返答はどうしたら良いのかと悩み考え検索するお正月でありました🎍


さて2019年たくさんたくさんの出来事がありましたが年末に振り返りブログを書くことをすっかり忘れておりました。

なんで書かなかったのだろうとふと考えてこちらにログインをしたのですが

そういえば何かの手違いでログインが全くできない状況でした...

パソコンでもipadからでも歯が立たず、かといってスマホからでは書きづらい...

と言うことでブログから遠ざかっていたことを思い出しました。

試行錯誤の末パソコンの別ブラウザからログインに成功。困りましたね...😅



もう昨年を振り返るには遅すぎますし私には新たな命題が課せられておりますので

そう長くはいたしません!

昨年末にあの桜井和寿氏とGAKU-MC氏と共演をしたと言うことだけ振り返っておきましょう!人生でも大きなトピックでございましたがまたご一緒する日もそう遠くないだろうと思ってこのくらいの振り返りとさせて頂きます🙏


あと大事な初の音源集"My Wonderland"リリースしたんでした!

調べたら中国や香港でなかなかの回数再生されてました。嬉しいとか言えない!


https://artist.landr.com/music/628810345601


では日常に戻ります。


2020が始まりまして

新たな作品作りに精を出している猛者たちと作業が開始されました。

昨年から少しずつアップデートを重ねていたアレンジを一気に詰めております。


その作品で今回5弦ベースを自ら演奏することになりましたので本日は友人から5弦ベースをお借りして参りました🎸



うん。

とてもカッコ良いですね。渋い。


4弦ベースは所有していたのですが5弦ベースは持っていないと言うかほぼ弾いたこともないので今1つ弦が多いことを脳に慣れされる作業中です。

ギターの7弦ギターと仕組み的には一緒だと思うのですが7弦ギターも持っていないので悪戦苦闘だと思います🔥

年末年始に時間を見つけて常にベースを 練習していたのであと一息だとは思いたい!


5弦ベースってなんなの?と思っているそこのあなた。

4弦ベースより低い音が出ると考えてくれればOKです!

通常の曲よりもっと低い音でどっしりさせたい部分があるという時に使います。

もちろん常に5弦ベースの人もいます!!



何のレコーディングだったかは近日発表できたらと思います!


今年も2ヶ月に1回くらいのペースだとは思いますがお付き合いください!


それでは素敵な2020を🏉



RIKI ANDO official web site

安藤力(あんどうりき)は声も背も高いギタリスト、腰は低く。ギター、作編曲、音楽講師、ぬい撮り Lo-Fi Hiphop/Chill beat シリーズ きっとラット共同アレンジャー

0コメント

  • 1000 / 1000